

スパロボUXのデモンベイン強すぎワロス

リボン
アルのドットパッチとルプトナ更新。
アルは最新版(7/28日版)に対応してます。例の通り新規特殊演出での対応はとりあえず放置しています。

ルプトナはバグとボイスの調整、あとIF氏「世刻望」にイントロが対応してなかったので対応するようにしました。
-----------------------------------------------


そういえば、ドットパッチでどれくらい変わるのか、的な紹介はブログ作ってから一回もしてなかった気がするんで(イグニスはしたっけか?)、
ここらで比較画像とか出してどう弄ったのか載せちゃおうかと思います。


-----------------------------------------------
まずアル

パンツは控えめ

当時なぜアルを描こうかと思ったかと言うと、確かあの頃ドット絵版でニトロワのドット改変が流行ってて、
その流れで「じゃあ一キャラ弄ったらどうなるんだろ?」という軽いノリでポチポチ打ってた気がします。
また、その時丁度別キャラの「リッド・ハーシェル」の製作もしていて、
男キャラをずっと描いてた結果(確か二カ月位?)、「女キャラ弄りてえ!」って感情が湧きでた記憶がありますw

基本的にアルのドットパッチは元の絵の輪郭はあまり弄らず、グラデーションを付けるだけにしてます。輪郭を変える程の力量が当時無かったので…
まあ、頭を丸っこくしたり、顔をちょっと小さくしたりはしてます。そのため元のドット絵よりも1~2ドット分小さくなってます。
あとパンモロはほとんどパンチラに修正、これは単純にこっちの方が好みだからですwいや原作はパンモロ祭りなんですけどねw



-----------------------------------------------
次にイグニス

おっぱい増量

こっちは単純にスパロボキャラや聖なるかなキャラを連続で作るのに飽きてきた事もあり、

「そろそろまたドット描きたいお…」
「でも1キャラを1から描き上げるのには時間が掛かるお…」 (ちなみに初キャラのアキラは1年半掛かりましたw)
「ならまたドットパッチ作るお!」

ってノリで作成。イグニス選んだのはやっぱり太ももが描きたかったから個人的にはもうちょっと動画で活躍が見たいなぁと思ってたキャラだったからです。

この頃には大分ドット絵も描けるようになってたので、色々輪郭も修正してる部分があります。
↑の比較絵を見れば分かると思いますが、イグニスは「あんた誰!?」ってレベルのモーションがいくつかあったので、そのあたりを中心に違和感ないよう修正してますw横顔とかおっぱいとか


-----------------------------------------------
今後も製作していくかは分かりませんが、またドット描きたくなったらニトロワに逃げるのが都合良いので描くかもしれませんw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Z.A.I.

Author:Z.A.I.
MUGENキャラその他を静かに作って公開しています。
Twitter始めてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
