スポンサーサイト


たまには動画の話でも

メタ対応
カティマとルプトナ更新。ルプトナはゲージ回収関連の調整、
カティマはバグやら特殊対応やら性能調整やらしてました。3ゲージ技が上手くヒットしないバグも修正しています。

本当はルプトナ特殊イントロ更新と共にカティマも更新する予定だったんですが、
結局ここまで引っ張ってしまいました。

続きは、なるかな関連(というか某動画関連の話)になるので、
興味無い人は特に読まなくても良いような内容です。

3/19追記/なるかな三体とスパロボ四体更新。statedefの位置や数かおかしかったので修正しました。
他は変更点ありません。
3/29追記/ゲイツ更新。kuron氏に指摘されたフライング部分の修正です。
3/31追記/ガンダムX更新。ABAB氏に指摘されたバグの修正です。

永遠優勝おめでとう!
と、いきなり動画宣伝。
ソルラスカやルプトナのAIを作成して下さったyuki氏の大会動画です。全部終わった後に宣伝とか、やっぱり地k(ry
なるかな、というか永遠神剣が作品別に出てる珍しい動画です。最近はそうでもないか。

まあ、ネタバレになるんですが、まさか優勝まで行ってしまうとは思わなかったです。
ルールの特性上、タッグや大将戦が強い永遠はそこそこ行くとは思ってましたが、
北斗かニトロのどっちかに落とされると予想してました。のぞみんと絶とソルラスカマジパねえ。
チームがあそこまで点差離して決勝トナメに行けたのは、↑の三人というより素熊氏アセリアのおかげな気がしますが。
同じ位置に沙月とかだった場合あそこまで点は取れなかった事でしょう。

ちなみに北斗のレイのコンボが絶に当たりにくかったのは、
某所でも説明されてるように、重力ではなくairの5030~5060あたりの判定がやたら下に配置されてるからなので、
気になる人は自分で直すのもありかもしれません。ちなみに自分のキャラ4体はこの辺は修正しています。

他にもなるかなには共通の仕様が何個かあったりします。ゲージダメージ技とか挑発でゲージ回収とかゲージ技発動中は他ゲージ技が使えないとか。
その内なるかなキャラ解説とかでも記事にしてみようかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バグ報告

どこに書いたらいいか分からなかったんですが、ここで。
ゲイツでフライングが出来てしまうので報告しておきます。

No title

ちなみに使用ライフバーはstupa氏のM_lifebarでWinMugenです。

Z.A.I.

ご久しぶりです。
確認しました。どうもイントロステートに入ってたChangeStateがいけなかったみたいです。
修正して更新しておきました(デフォライフバーで試したけど、多分治ってるはず)。ご報告ありがとうございます。

No title

更新お疲れ様です。
早速AIのほうも対応させました。
(前回はブログの存在に気づかなかったのでメールで報告させて頂きました。)

あと、私のブログにここへのリンクを貼らせていただいても大丈夫でしょうか?

No title

初めまして~。AIの件はありがとうございます。
>リンクを~
是非是非!こちらもABAB氏のサイトにリンクするので今後ともよろしくお願いします。
カウンター
プロフィール

Z.A.I.

Author:Z.A.I.
MUGENキャラその他を静かに作って公開しています。
Twitter始めてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
