

裏切るだろうと予測されることに定評のある眼鏡

部下に一喝

聖なるかなよりサレス公開。なるかなキャラはこれで4体目でしょうか。
原作からしてジャンプ・歩き等につかえそうなモーションが無くて作るのに苦労しました。

キャラの特徴は、他のなるかなキャラと違いバリバリの遠距離キャラです。
技のほとんどが飛び道具と自己強化で埋め尽くされてる始末。だから劣化のぞみんとか言われるんだ。
めんどくさいから原作の足の遅さの再現として、ダッシュや空中ダッシュがありません。
その分、ガーキャンは他キャラと違い1ゲージ限定となっています。

また、リザレクション技として「ヴァイタルエクステンション」を搭載。ライフが0になったら発動しますが、
敵に投げられる等、ステート奪われると発動しません。

残りなるかなのパーティキャラも2人…保健室さんと……ええと…クリスト族! は、まったり作っていこうかと。
弓矢で戦うバンダナ…?そんな奴いたっけ?


3/1追記/地味にガンダムXとボッツキャラ更新。全部バグ修正です。

ジルオル改めノゾム!覚悟しろ!(人違い)

なんで、こんなことに…
ルプトナ更新。イントロ追加のほかには技も少し追加しています。変更点は

・1ゲージガード崩し魔法「リーク」追加
・1ゲージ防御用魔法「デゾリュートブロック」追加
・サイクルオブウォーターの性能調整
・特殊イントロ追加

等です。
新たに追加した技「リーク」は、発生が遅いが相手のいる場所にガー不でゲージを削る攻撃をします。
ヒットすると硬直も長いので、固めながら使うと効果的。劣化アイアンメイデンですね。

「デゾリュートブロック」は、使用すると約8秒の間防御力UP+ダメージ喰らうとゲージ+0.05、ガードするとゲージ+0.1増加します。
相手が連打攻撃してくるような相手なら鬼のようにゲージ回収が可能に。

イントロは以前動画で上げた物+新たに追加した物+IF氏と協力して作ったvsなるかなキャライントロ 等。
IF氏なるかなキャラとのイントロは、前と同じIF氏側の特殊イントロパッチを当てないと発生しないので注意して下さい。
ちなみに今回対応したのは絶・タリア・ナーヤの三人。
また、自キャラのカティマにも対応しています。

るぷとなとくしゅいんとろしゅうつーは明日にでも上げようかなと。
追記/http://www.nicovideo.jp/watch/sm17092395

動画も投稿完了。vs騎士王だけ撮り忘れたけどもうめんどくさいですw



あ、口の中を塗り直しました。開いてるドットが少なくて割と楽でした。

強くしちゃった☆

鬼技と化した
ソルラスカとヴァイサーガ更新。ヴァイサーガはバグ修正とKn氏アルトとの特殊イントロ追加です。
ソルラスカは色々技の性能変えました。

・ダークインパクト、カオスインパクトのダメージ、ゲージ減少量を減らした。
・ブラッドラストの倍率変更(1.3→1.6)
・1ゲージでガード中に無敵のダッシュが出来る「ガードダッシュキャンセル搭載」
・アイアンメイデンがダメージ低くなった代わりに相手は転倒しない。
・烈空掌破で敵が転倒しない。&1ゲージでダッシュキャンセル可能に。

こんな感じです。ぶっちゃけ強くなりました。特にアイアンメイデンと烈空掌破。
以前よりやりたい放題出来ると思いますw
相手を地上に張り付けてコンボするのがなるかなの基本なので、(ルプトナ・タリア・希美は例外)
転倒しなくなった二つの技はいろんなコンボに繋がると思います。

ヴァイサーガは近いうちにまた更新するかも。

続きを読む

祝!音復活祭!


更新ではないですが、ちょっと試験的にMUGEN音付き動画を上げてみました。
音量がでかくてちょっと音が悪いかな、と反省。

内容はルプトナの特殊イントロ+特殊対応まとめ。ようやく予定した物は8割方搭載しました。
もう少し搭載したいので、更新はまた後日に。いんとろしゅうその2まで行っちゃいそうで怖い。

贔屓?いえ、テストケースですよ(棒

通りすがりのパンモロ痴女
ルプトナ更新。特殊イントロとか中心です。
actファイルを整頓して、カラーを増やしてみました。口の中の色がカオスなのはご愛敬。
特殊対応もさらに増加、今回は

・暗黒内藤氏作LALキャライントロ追加
・同士作高原 日勝「ラーニング」対応
・北斗キャラ「死兆星点灯」対応

等です。
死兆星の対応は、bara氏とゆ~とはる氏の記述をお借りしました。ありがとうございます。
また、今回の対応で今まで何故か記述してなかった[Statedef -3]を入れましたので、
もしかしたらAIパッチ等で噛み合わせが悪くなったかもしれません、申し訳ございません。


以下、前回の対応も含めた画像をパパッと。

続きを読む

特殊やられのテストケースに

まるで見せつけるように
ルプトナ更新。主に特殊やられや特殊処理など。
すこし特殊やられ等にテストケースとして対応してみました。きっとなるかなキャラで搭載されるのはルプトナだけだろうけど

対応してるのは
・UJI氏作チキ「神竜石」
・お家氏作ポキータ「猫耳モード学園」
・馬の骨氏作水瀬秋子「甘くないのもありますよ(謎ジャム)」
・ゆ~とはる氏作マミヤ「さようなら」
・ゆ~とはる氏作右代宮縁寿「メタ返し&再反論」

の五つ。
もっと色々あるんでしょうが、とりあえず入れやすそうな物&自分でも把握してる物中心です。
ブリスはドットを頑張らないといけないのでしばらくは先送りですかね・・・

ついでに、ルプトナサマー(強)が、ガードされるとダッシュキャンセル出来ないように調整しました。
カウンター
プロフィール

Z.A.I.

Author:Z.A.I.
MUGENキャラその他を静かに作って公開しています。
Twitter始めてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
