

ΖΖってなんてパワーなんでしょ!

ミョワァ~
ZZガンダムとリッド更新。

リッドは烈迅氏より頂いたTOEオンリーボイスパッチの同梱。
ごちゃまぜに違和感を覚えた方、TOEのボイスが大好きな方はこちらをどうぞ。


ZZは大分追加しました。
・投げ追加
・空中で使用できる技追加
・ダッシュキャンセル、ジャンプキャンセル追加
・猫飯氏Zガンダムとのタッグ技「ダブルメガキャノン」追加
・ゲージ溜め挑発追加。
・バグ修正、各部調整。

等です。
キャンセルはNEXTダッシュをイメージして搭載。スクリューパイル→DC→スクリューパイルみたいな事が出来ますw

ダブルメガキャノンは猫飯氏Zガンダム側のゲージも整ってないと使用できません。
演出はMX風味との事。

他のスパロボに比べて色々繋がるようになったけど、ガンガンNEXT風味にしたから仕方ない…?

10割とか永久が見つかったらドシドシ連絡して下さい。なるべく調整しますw

よりコンボゲーっぽく?

リアル系vsスーパー系…氷vs炎?
ルプトナとソルラスカとガルムレイド更新。

ソルラスカはミス修正です。ちぃたま氏が教えてくれた個所が、
ゲージ増加無しでも増加するようになってたので修正。報告ありがとうございます。

ガルムレイドはイグニション→バーニングブレイカーの火力調整。
さすがに5割半はやりすぎだったかなwと思いました。現在は4割半…まあ一撃のみならこんなものかな、と。ガー不だけど

ルプトナはサマー(仮)から空中ダッシュに繋がるように調整。
これで無敵対空からのコンボが出来るように。コンボゲーが下手な自分でも1ゲージ4割はいけたので、
そこそこ強くなったかと。永久や10割がありそうだ
ミス修正、それとブレードからゲージブレードに繋がるようにもしてます。

これだけ抑えてても厨技です

原作でも黒属性の強さは異常
ソルラスカとカティマ更新。
AttackDistの修正とファイナルベロシティ中にゲージ回収を可・不可にするスイッチ作成、
ゲージダメージを可・不可にするスイッチ作成などです。

AttackDistは自分のミスです。すみません。
ファイナルベロシティのスイッチに関しては前からやりたかったことです。あまりにも強すぎるのでw
OFFにすると自動ゲージ回収もベロシティ中に増加されなくなります。
ゲージダメージは主にアイアンメイデンです。カティマに関しては3ゲージ技も。
状況に応じて使い分けて下さい。

これで、聖なるかな系に搭載スイッチはおそらく終了かと思われます。
他に抑える部分が特に見当たらないし。これだけスイッチ設けてもこの二つの技は十分強いけどw

~逆襲のルプトナ~

るぷとなサマー(仮)
ルプトナとガルムレイド更新。様々な技を追加しました。

・対空技「ルプトナサマー(仮)」追加。
・不意打ち中段技「ルプトナキック(仮)」追加。
・遠距離1ゲージ技「ブレードフラッド乱撃」追加。
・中距離2ゲージ技「グラシアルジョルト乱撃」追加。
・下段弱追加。
・投げ追加。
・各必殺技に強、弱等ボタン変化する技追加。
・AttackDist調整
・火力調整(主にクラウドトランスフィクサー)。

思いついたオリ技中心の搭載です。これで最弱は免れたかな…?
前に比べて大分動かして楽しいキャラになったと思います。前は本当にできる事無かったから…

ジョルトの下段は描き足しました。一番無難且つ描き足しが楽そうだったので。
おかげでゲージ技も増やせて万々歳です。
ジョルトは予備モーションが一緒な為、これでジョルト使うだけで下段中段のニ択という鬼性能に…

AttackDistは若干AI殺しになってた部分もあり修正。23日中にソルラスカとカティマも更新したいと思います。

…また、ルプトナは割と調整したいと思いますので、「ちょ、これお手軽火力だろw」とか、
「簡単な永久あったんだけど」みたいなことがあったらどしどしコメントして言って下さいw
ジョルト調整しろ?描き足しボチボチ大変だったから勘弁でw


ガルムレイドはミス修正です。

PV第二弾見て滅茶苦茶テンション上がった

イグニション!
ガルムレイドと聖なるかな3体更新。

ガルムレイドは色々追加
・ブーストナックルをガー不に(投げの代わり)
・イグニションに攻撃判定追加
・突進技『ショルダーファングタックル』追加
・ゲージ溜め『TEエンジンチャージ』追加
・ブラッディレイをボタン溜め式に。最大まで溜めるとガー不に
・スピンエッジ、サンダースピンエッジに無敵追加
・喰らいモーションでゲージ増加
・バグ修正、火力調整(Atk120に)

等です。
流石に前のままじゃ弱過ぎたので全体的に強化しました。
本当は後回しにするつもりだったが、PV2のガルムレイドがカッコよすぎて…

イグニションが原作通りそのままバーニングブレイカーに繋げられるようになり、
ゲージが2本あればガー不から確定五割半…まあガルムレイドならいいや、とw


聖なるかな3体は喰らい時にあまり浮かなくなる仕様を修正。
アニメの方が地面にめり込んだ状態になっていたのが原因だったようです。

「確か…『反射ショット』」

リフレク・ショット!
トレインとイヴ更新。イヴはバク修正、トレインは色々変わっています。

・PS2版のボイス追加(IF氏が作成してくれました。感謝)
・錯乱攻撃『反射射撃<リフレク・ショット>』追加。(こちらもIF氏が作成してくれました。)
・バク転キックを中段技から無敵対空技に。
・ダウン追い打ちにも使える『爆弾<ボム>』追加。
・ヒットすると敵が硬直する『閃光弾<フラッシュ・ボム>』追加。
・2ゲージ技『精密速射<スナイプ・クイックドロウ>』追加。
・バグ修正、火力修正。

等です。
とりあえず色々出来るようにしました。バク転周りはちょっとあやしいですが…w
リフレクショットはIF氏がボイスと同時に作ってくれましたのでそれを搭載。ガードは一方向ですが、
あたり場所によって吹っ飛び方が変わります。

精密速射は物語序盤の缶を連続で打ち抜く奴をイメージしたオリ技です。ダメージは電磁銃と同じくらいです。
相手と場合によっては多分繋がらないです。

とりあえずトレインで搭載したい物は大体載せられたかな、と言った所。
これからはトレインはバグ修正と調整がメインになるかと。

もう我慢できないっ!!(by黒属性の姫)

もう色々カオス
聖なるかなキャラ3体更新。おもに特殊イントロとかミス修正とか。

特殊イントロの対応は
・カティマvs希美
・ルプトナvs希美
・ルプトナvsソルラスカ

で発生します。(全部IF氏が作ってくれました。感謝)
ライフが減ったりゲージが増加したりしますが、大体両者にそれ位性能差があるから良いかなwと搭載。
何も変えたくない場合イントロを飛ばせば大丈夫です(ルプトナvsソルラスカはその場合ゲージMAXでスタート)

ミスは主にソルとカティマのアイアンメイデンとメディテイション。
絶がスーパーポーズ中に動けないことを最近確認したので修正しました。申し訳ありません。

ボイス搭載記念

トレインにはボイス無し
トレインとイヴ更新。
イヴに念願のボイスが付きました。なぜかPS2のゲームを持ってたIF氏に頂きました。
ボイスの素材が足りなかったとのことでそれほど喋りませんが、
やっぱないよりは有る方がいいですね。
ボイスのほかにエフェクト等も一部変わっています。IF氏に感謝。


トレインはただのミス修正ですw

イントロ追加しました。

最強vs最弱
ルプトナとソルラスカ更新。イントロの追加です。

イントロはIF氏との合作(というかほとんどIF氏w)で、それぞれがイントロ更新に対応してると反応。
今の所は
・ルプトナvs斑鳩沙月
・ソルラスカvsタリア 
でイントロが発生します。

他のキャラとも今後作っていきたいです。ネタが見つかり次第、IF氏と協力して作っていきたいと思います。

ちなみに、非常にイントロは長いです(15秒~25秒)。
カウンター
プロフィール

Z.A.I.

Author:Z.A.I.
MUGENキャラその他を静かに作って公開しています。
Twitter始めてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
