

ボッツは弱体化更新ばっかしてる気がする。

こんな格ゲーしたい
ヘリオン更新。主にダウン追い打ち関連。
投げをダウン追い打ち出来ないように、代わりにゴットクーゲルと空中A2で追い打ち出来るようにしました。
ヘリオンは投げ追い打ちが出来ないと最近知ったことは秘密。

ヒンメルファルケンも修正。原作と同じ爆発音&爆発エフェに。
その内特殊投げにしたいけど、おそらくずっと先になると思います。

アリンコとボッツ更新

アイアントvsゲイツ
ボッツ5体とアイアント更新。

ボッツは、全体的な更新は空中負け時に地上ワープしてびりびり負けにしないように修正。
原作同様、そのまま倒れこむ形にしました。
フォーディはレプトス等、それぞれ個別に修正してるのもあります。主に投げコマンド関連と空中攻撃関連。

アイアントは若干AI強化。やっぱりつめとぎ3回以外で行動が変わらないのは少々弱かったかなぁとw
一回であなをほるの使用確率が、ニ回でアイアンヘッドの使用確率がアップします。

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

ボッツ
サイバーボッツのゲイツ公開。kong氏の改変です。
他と同じ再現風にしています。パイロットはジンの父ケン・サオトメ。

…作ってる最中に、レプトス達強キャラとの差を感じながら製作してました。
A1昇竜と空中A2しか頼る者がない、そんな奴です。
なお、喰らい判定は見た目のまま。原作でもそんなもんで実に攻撃しにくいです。

ほぼ全キャラ更新はしんどい

風陣縛封!
ボッツ以外の全キャラ更新。attrを放置するというありえないミスをしてたので全部修正。

リッドだけは細部も少し調整。
風刃縛封中にAttackDistが出ないようにしたり、鳳凰天駆をガードしても連続ガードにならないようにしました。

通称クロvs金色の闇…えっ、違う?

イヴvsトレイン

「BLACKCAT」のイヴ公開。無敵昇竜・投げ等をもったスタンダートなキャラになった気がする。
カットインはトレインと違ってありません。この服装でお手頃なカットインが見つからなかったので……

なお、ボイスパッチもやはり募集中w金色の闇verでもいいよ!

設定ミスだー

サイクロン&イヴ
ボッツ4体更新。逆根性値の設定ミスを修正。

kuron氏の更新を見た後に思いました。「あ、自分も自キャラに対応してねぇw」と。
ということで、逆根性値を自キャラボッツ&kuron氏ボッツ&GM氏ブロディア&名前が被っているkong氏ボッツに
働かないように修正。それ以外は特に手を付けてません。

右のキャラは前宣言してた作成中のキャラ。トレインをベースに作ってるため
思ったより早く出来そうです。

自分はこいつにパーティほとんど喰われました



アイアント公開。今回は完全にCPU操作を想定して作りました。

ポケモン何か作りたいなーと思ってドット眺めてたら、現相棒であるアイアントを作ってみようかなと考え、
即製作開始しました。
技構成はつめとぎ・あなをほる・ストーンエッジ・アイアンヘッド・シザークロス。
ひとつ多い?でも今は、そんな事はどうだっていいんだ、重要な事じゃない。

今回は久々に簡易AI搭載。
攻撃部分しか記述してないのでガードはあまりしなさげです。
つめとぎされる前はそれほど脅威ではない性能ですが、三回入ると無理ゲーになります。さっさと倒しましょう。
カウンター
プロフィール

Z.A.I.

Author:Z.A.I.
MUGENキャラその他を静かに作って公開しています。
Twitter始めてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
