

ボッツの弱点は腕

ボッツ

ボッツ3体更新、主にアームゲージに関しての更新です。
自分のcns技術が未熟だったため放置してたんですが、色々な方の協力を得てなんとか修正しました。

今回の更新で攻撃を喰らう度、8回までアームゲージが減少、これによりフルコンニ回喰らうと腕が外れるように。
原作のように喰らう度に減らすと、20回とか攻撃を加える技に弱くなってしまうのでこれで何とか…

上からの腕落下回収はまた後日更新したいな、と。

MUGENに不吉を届けにきました。

トレイン

トレイン・ハートネット公開。ドットはJUSですが、性能はほぼオリジナル。
銃撃を中心とした性能のキャラです。
ボイスは、素材を一切持ってないので、提供してくれる方orボイスパッチ募集中ですw

JUSのドットを見た時、作ってみたいなぁ等と思いながらしばらく触れなかったんですが、
キャラ製作にも慣れてきたのでそろそろ良いかな、とチマチマ更新タイムの間に作ってました。

もう一人の金色のやm…じゃない子も一応製作予定です。

すっかり忘れてました

フォーディ
すっかり忘れてました。
フォーディ更新。防御力が100→85になりました。数値は特に調べてません。イメージでこのくらい(レプトス以下)かとw

紙装甲だって事を忘れてずっと放置してましたwすみません。
この更新でサイズに見合う装甲になったと思われます。このサイズで装甲厚かったらだめだぁー


右のキャラは現在製作中のキャラ。息抜きにあまり手間のかからないキャラ作ってます。
近日中に公開出来たらなぁとか思ってます。

アキラ更新

アキラ

アキラ更新。今回の更新で特殊システム「ホールド」と「チャージ」が付きました。

ホールドは、通常必殺技をゲージ0.5消費してキャンセルし、他の通常必殺技に繋げるシステムです。
ゲージは最大4なので、8回までホールドが可能になりました。
本来は、ホールド中は攻撃力を下げる予定でしたが、今回の更新では下がらないので軽く高火力ですw

チャージは、前準備として挑発ボタンで1ゲージ消費し、
その後シロの攻撃を当て、その直後にコマンドするとあらゆる行動をキャンセルし攻撃に繋げます。
こちらはゲージ技からゲージ技にもキャンセルが効きます。
また、ホールドより優先順位が高く、ゲージ技を消費する場合、最初のチャージ分は消費されません(1ゲージ→0ゲージ)

また、サンダーブレイクが本来ガー不性能なのにそうなって無かったので修正、
さらに、シロのストライカーが強かったので、呼びだしに0.3ゲージ消費するよう調整しました。

上記の画像は新規勝利ポーズ。いつか変えたいと思ってたのでついでに変更。

とりあえず、アキラに搭載したいシステムは大体搭載、後は通常技かー、と言った所。
あらかた汎用技からピックアップしてるが、地味にドットがしんどいのでまた後日になると思いますがw

ボッツ4キャラ更新

ボッツ

ボッツ4体更新しました。主に根性値と逆根性値の追加。

レプトスとフォーディはそれに加え、若干ヒット硬直の調整。性能に変化はありません。

根性値と逆根性値についてですが、原作をプレイしてるといつもダメージが増えるほど威力が減ってる感覚があるので、
試験的に導入しました。

根性値が最大1.25、逆根性値が最低0.7まで働くので、性能はおそらく落ちたでしょうw


これからは、しばらくこんな感じの更新が続くかと思われます。新キャラはその合間にちまちま作っていこうかと。

とりあえずブログ作成

こんにちわ…と、とりあえず挨拶。
MUGENのキャラを製作してきたが、やはりそろそろこういう場が欲しいと思ってブログも作成しました。
こちらの方で製作物についてだらだら書いたり、他の事でもだらだらとするかと思われます。

今後ともよろしくお願いします。
カウンター
プロフィール

Z.A.I.

Author:Z.A.I.
MUGENキャラその他を静かに作って公開しています。
Twitter始めてみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
